安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年3月の振り返り

3月の振り返りをします。

参考までに月初めにまとめた

やることリストがコチラ。

 

2018年3月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

 

落語は思った以上に楽しめました。

2日を通して色んな方の落語を楽しめたので

落語自体への興味も以前より増したように感じます。

今回は横浜の寄席に行きましたが、

機会があれば浅草の寄席にも行ってみたいですね。

 

横浜にぎわい座で落語を観てきました - 安西英雄の備忘録

 

プロレス観戦は迷いましたがレッスルワンの

武藤敬司ラストムーンサルトにしました。

ですがこの日のベストバウトは間違いなくメイン。

本当に素晴らしい試合を見せて頂けてありがたかった。

これを今年最初のプロレス観戦に選んだ自分を褒めたいくらいです。

 

3/14 WRESTLE-1後楽園ホール大会 - 安西英雄の備忘録

 

確定拠出年金に関しては聞きたいことが増えたので

まだ回答待ち中です。

主に運用指図者になった場合と国民年金

免除者になった場合について質問しているのですが、

回答次第で今後の予算の組み方が変わるので

じっくり調べていきたいと考えています。

 

仕事に関しては派遣切りにあいました。

ただ結果的に失業保険に関して新しい情報を得られたり、

それによって今後の人生がもの凄くラクになる予感がしています。

今は無職になるのがワクワクしている。

たぶん無職後の1年は私の人生の大きな

ターニングポイントになると思います。

 

派遣切りにあいました - 安西英雄の備忘録

派遣労働者の失業保険の貰い方(仮) - 安西英雄の備忘録

 

それと職場で急遽退職者が出た影響で

出勤日数が1日増えたのが地味にキツかった。

即ち休日が1日減ることで、収入は増えますが

約8千円ほどのためにやることでもないなと思ってる。

 

やはり私には時間が欲しい。

それと時間を確保する術が欲しいと思うようになりました。

今までは節約一辺倒でしたが制度や投資、

稼ぐ手段など今まで目を背けていた事にも

もっと勉強したい。

効率よくお金を稼げれば自由な時間が増えるし、

自宅で稼げれば通勤時間も削ることが出来る。

興味がある分野もあるのでちょっとだけ頑張ってみようと思う。