安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

5/4プロレスリングゼロワン ラジアントホール大会

5/4に横浜ラジアントホールで行われた

プロレスリングゼロワンの興行を観てきました。

 

今、個人的に押してる団体なので楽しみでしたが、

やはり今回も楽しかったですね。

ということで、個人的な感想を箇条書きで書いていきます

(以下敬称略)。

 

・第一試合の若手6人タッグはGW中にラジアントで

興行を行った各団体の若手?が集まったものでしたが、

祭りの締めって感じならこういうのもアリかな?

・個人的には北村と鎌田のシリアスな試合も

観たかったからちょっと残念。

 

・第二試合にこのタイトルマッチを持ってきたのは面白い。

団体で管理しているベルトを考えると十分アリだと思う。

・クボブラもそうだけど、菅原が上手いと感じた一戦。

 

・第三試合の二人は何でもできるだけあって

試合中に振れ幅満載で流石。

・決まりても丸め込みの応酬で、

変に全部の引き出しを開けないのも◎

 

・第四試合はシリアス一辺で、これまた他の試合と違いを見せる。

・個人的にこの日のベストバウトがこの第四試合。

・高岩がヤバ過ぎ。これでジュニアってどうなってるんだ?

・やろうと思えばいつでもトップに食い込める力を見せ付けるから、

若手とやっても落ちたのではなく降りたと思わせられるのが◎。

 

セミでアクシデント。RAICHOがセカンドコーナーから

ムーンサルト?の失敗で頭から真っ逆さまでレフリーストップ。

ここ最近こういった事故が多いからすぐ止めたのは正しい判断。

 

・会場がざわつくが、メインの6人がしっかり空気を戻したのは流石。

・大谷がメイン後マイクで「お客さんに幸せになってもらって

帰ってもらうのがプロ」といった感じのことを言っていったが、

その通りの結果を出したのは本当に素晴らしい。

 

・そして岩崎は本当に素晴らしい。個人的な今年の

プロレス大賞新人賞は岩崎でほぼ確定。

 

以上が個人的な感想です。

今年はプロレスを中継で観ることが多いですが、

やっぱり生で観るのが一番ですね。

自分が何のために首都圏に引っ越したかといったら

こういった「生の体験」を沢山したいからで、

その中でもプロレス観戦が一番楽しい。

やはり今年も沢山観戦に行きたいと思った次第です。