安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

デジカメを手放しました

タイトルにある通りデジカメを手放しました。

今回は中古ショップへの売却で、

1,350円で売れました。

 

このデジカメを買ったのは結構前で、

値段なんてほとんどつかないと思っていたので

個人的にはいい意味で「まさか!」な結果でした。

 

手放した理由は「使わなくなったから」で、

少なくとも無職になった昨年5月からは使っていません。

多分2年以上は使ってないと思います。

そうなった理由もスマホで事足りるからで、

カメラが趣味でもない自分にとっては

必要ないと判断できました。

 

ということでデジカメの断捨離が完了しました。

実はここ1カ月ほど断捨離が進んでいるのですが、

これもその流れで行えたことです。

捨てることに慣れていると思っていた私でも

勢いや流れがなければできないことって結構あります。

これを機に他に手放すべきものがないか

見直したいものですね。