安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年8月の振り返り

8月の振り返りをします。

参考までに月初めにまとめた

やることリストがコチラ。

2018年8月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

 

失業保険の認定調査と

求職活動は予定通り行いました。

 

失業保険の認定日(3回目)と職業相談 - 安西英雄の備忘録

失業保険受給の為の職業相談をしてきました(8月2回目) - 安西英雄の備忘録

 

流石に3回目ともなると慣れたものです。

求職活動もコツをつかめましたし、

年末までこの調子で行きたいですね。

 

プロレス観戦は5回の予定がたった2回に。

8/4ガトームーブHEAT-UP稲田堤道場大会 - 安西英雄の備忘録

8/6群雄割拠後楽園大会 - 安西英雄の備忘録

理由は他にやりたい事が出来たためで、

観に行けなかったのは残念でしたが仕方ないかと。

ただ観戦の変わりにやったことが本当に楽しかったし、

トータルで見たらコレでよかったと思っています。

 

それと予定にはなかったですが、

パスポートを取ることにしました。

 

今月中にパスポート取ります - 安西英雄の備忘録

パスポートの申請に行ってきました - 安西英雄の備忘録

 

出来れば今月中に取得したかったのですが、

受け取れるまで時間が掛かるため無理でした。

現在せっかく無職で時間があるので、

どこかのタイミングで海外旅行に行きたいですね。

 

残念だったというか不満だったのが気温が高すぎたこと。

仕方がないことですがそのせいで諦めたこともあるし、

こういったときに涼しい場所にいける状態なら

もっと理想的な生活なのになとも思いました。

 

さて9月は9月でやりたいことが色々あるし、

誕生日もあるのでちょっと特別なことをしようと思います。

夏休みも終わって出かけやすくなると思うので、

8月以上に楽しめればと思います。