安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

8/4ガトームーブHEAT-UP稲田堤道場大会

8/4にHEAT-UP稲田堤道場で行われた

ガトームーブの興行を観てきました。

公式ブログの試合結果がコチラ↓

Gatoh-Move Japan Tour・370 2018年8月4日 HEAT-UP稲田堤道場 | プロレスリング我闘雲舞|ガトームーブ

 

もともとガトームーブはニコプロや

ヒートアップでの提供試合で知っていて

一度観戦に行きたかったんです。

加えてヒートアップ道場も行ってみたかったので、

私にとって一石二鳥でした。

 

会場は道場というだけあって

元々観戦用に出来ているわけではなく、

リングサイドに丸椅子を並べられていました。

必然的にリングに物凄く近い状態で

観戦することになり、

普段より衝撃や選手の熱を

身近に感じることが出来ました。

 

ガトームーブの興行では最初と最後にライブがあり、

プロレスをやっているときとは違った表情が観れるのも

魅力の一つだと思います。

試合自体も楽しさと激しさが一体となってるし、

狭い会場を利用した戦い方は本当に驚きでした

(特に趙雲選手の柱と天井を使った動きは見事でした)。

 

一つ注意点を挙げるとこの会場、

あまり冷房が効きません。

今の時期に観戦するなら準備と覚悟が必須だと思います

(飲み物は絶対に必要です)。

 

ただ個人的にはそんなところも楽しめました。

だってこんな経験、ビッグマッチを両国やドームで

やる団体では絶対に味わえないんですから。

こういった場所でも熱い戦いが繰り広げられていることを

実感できたのがかけがえのない体験だったと思います。