安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

お勉強リハビリ中

5月から無職になってからの1ヶ月、

退職後の手続きをしたり

休んだり遊んだりして、

やっと気力体力が充実しました。

ということで以前から計画していた

「勉強したいことをまとめて色々やってみる」

を実行しているのですが…

 

勉強があまり進まない

正直に言ってあまり勉強が進んでいません。

よくよく考えるとまとまった勉強なんて

2・3年ぶりだから仕方がないとは言えますが、

それにしてももうちょっと上手くいかないかなぁ

と悩んでいます。

 

まずはリハビリから

ということでまずは勉強の習慣をつけるため

ちょっとずつ進めることにしています。

言わば勉強のリハビリのような所から

始めようと思います。

 

まあ無職なので時間だけは大量にあるから、

チマチマでもやっていけばそれなりに

進めることはできるでしょう。