安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

不自由な日々

昨年まで無職だったこともあり、

今の生活が「不自由だな」と

感じることが増えました。

 

もちろん金銭的には自由になった部分が増えましたが、

働いているが故に動きづらくなった部分も増えたなと。

 

一番大きいのが遠出しなくなったこと。

無職のときはチマチマと

ちょっとした遠出をしていたのですが、

就職してからは確実に減りました。

特にコロナの影響というか、

職場が介護施設なので外出し辛くなったなと。

 

これが無職だったら気にせず遠出できるし、

なんならgotoトラベルを利用しまくったのかなと思うんです。

私は47都道府県すべてに足を踏み入れたいと思っているので、

もしも無職だったらこんなチャンス無いなと思うわけです。

 

こう考えるとやはり自分が望む人生に

労働は邪魔だなと思います。

今は資産的な理由で仕方がなく働いていますが、

早く労働から解放されたいものです。