安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

平日休みor土日休み

平日休みと土日休みでどっちがいいか?

最近これに迷うようになった。

以前は人ごみがイヤとういう理由で

平日休みが良かったけど、1年ほど前から

土日休みのメリットを感じるようになった。

 

理由は私の趣味がプロレス観戦なのと

首都圏に引っ越したから。

首都圏の土日はほぼ確実にどこかしらの団体の興行がある。

当然観に行きたい興行も沢山あって、

休みが合えば行くようにしている。

逆に平日はやはり興行数も少ないし、

あっても夜間のことが多くて

翌日仕事だと行きづらい。

 

こういった経験をすると土日休みもいいなと思うが、

仕事が介護というシフト制なので

なかなか休みが取れなかったりする。

それにやはり土日は人が多くて

出かけるとエネルギーを持っていかれる。

土日に休みで行きたい興行がなかったら

極力出かけないようにしている。

 

こうなると土日休みがいいのか

平日休みがいいのか結構迷う。

では一番の解決策は何か?というと、

早期リタイアしちゃうことになる。

私の悩みのほとんどはこれに辿り着く。