安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無職が理想

介護というシフト制の仕事&

週4日勤務の為休みは不定期になる。

1日働いて1日休むこともあれば

3日働いて2・3日休むこともある。

飛び石と連休どっちが良いかといわれると、

無職でずっと休みが一番いい。

 

「答えになってねーじゃねーか」

と言われそうだが、

この結論になるから仕方がない。

 

飛び石で休む場合疲れが溜まりにくいし、

すぐ休めるから精神的にも安定する。

ただ飛び石だと意外とやれる事が限られるし、

すぐ休みが来るということは

すぐ仕事が来るということ。

意外と休みに休めなかったりして

不自由に感じることがある。

 

連休の場合やれることは増えるが、

連休を獲得する為には連勤がある。

疲れは溜まりやすいし精神的にもキツイ。

結果としてやりたい事がやれなかったりして

やはり不自由に感じることがある。

 

こうなるともう飛び石とか連休とかじゃなくて、

単純に無職になってずっと休みになりたい。

そう思うことがしょっちゅうある。

何かをやるにはお金と時間が必要だが、

お金の問題は時間が解決してくれることが結構あって、

そう考えるとやはり時間がもっとほしい。

 

お金はどうにかなるが、時間はどうにもならん - 安西英雄の備忘録

 

結局私は無職になる事を求めていて、

それが出来ない現状を不満に感じている。

全くで気ないわけではないが、

期間限定なので安心して無職になれない。

しばらくはこんな生活を続けなければ

いけないと考えると嫌な気分になりますね。