安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2017年5月にやることリスト

個人の記録用として今月やることリストを

書いておきます。

月末にその月の振り返り記事を書いているので

それ用の記録ともいえます。

 

2017年5月にやることリスト

・簿記の勉強

・5/5プロレス観戦

・5/20全日本プロレス観戦

・5/21全日本プロレス観戦

・米国ETF購入

 

以上が現時点で決まっていることです。

 

簿記の勉強は先日記事に書いたとおり。

お金の知識 - 安西英雄の備忘録

実は月末からバタバタしていたため、

やっと本格的に取り組めます。

 

5日のプロレス観戦はまだどこに行くか迷っています。

首都圏&GWということもあり各団体が興行行うため

観に行きたいのが多すぎる。

現在候補になっているのは

 

①大日本横浜文体

②横浜ラジアント(昼アイスリボン夜シードリング)

③ガッツワールド後楽園

 

ちなみに観に行かないという選択はない。

いけることなら全部行きたいくらいなんだからね。

 

20・21の全日本はチケット購入済み。

もはや月1回は全日本プロレスを生観戦しないと

耐えられない体になりました。

 

ETFはいつものバンガード米国高配当株式ETF

5月の給料と配当を合わせれば

ある程度コストを抑えて買えそうです。

 

他にやりたい事があればその都度

予算と体力に合わせて検討します。

何をするにも無理は禁物なので

そのあたりは冷静に判断したいものです。