安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2位じゃダメなんです

今月ある事をやろうと思っていたのですが、

色々考えた結果諦めました。

理由はコレ

「それをやることで1番やりたい事が犠牲になる」から。

 

詳細は省きますがやろうとしていた「ある事」は

時間もお金もそれなりに掛かる。

一般的な感覚でいえばそうでもないけど、

低所得者の私には結構な打撃になります。

それでもやりたいと思ったことなので

それなりの価値はあると考えていました。

 

しかし状況が変わって

「それ以上にやりたい事」

が出てきました。

コレをやるにもお金や時間がそれなりに掛かる。

そのためには本来やろうと思っていた事を

諦める必要が出てきました。

 

この決断は結構悩みました。

どうにか両方やる手段は無いのか考えました。

結果として両方やることは不可能じゃないけど

負担が大きいという結論に至りました。

私は本来やりたかった事を諦め

「それ以上にやりたい事」を選びました。

 

この決断が賢いことかどうかは分かりません。

しかし「1番やりたい事を優先した」とは

ハッキリ言えます。

2番目以下のやりたい事をやって

その結果1番やりたい事が疎かになったら

私は後悔するでしょう。

逆に1番やりたい事をちゃんとやって

その結果として2番目以下のやりたい事をやれずとも

納得することは出来ると思います。

 

今回のことはずいぶん悩みました。

しかし自分が1番望むものをハッキリ出来た。

コレが分かったのだから悩んだ価値もあるってもんです。

 

*関連記事

h1deo.hatenablog.com