安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

介護以外で稼げるのか?

私は現在派遣の介護で働いています。

なんで介護かっていうと

それくらいしか出来る気がしないんですよね。

 

介護を下に見ているのかというと、

その通りとしか言いようがありません。

実際介護現場では

「この人介護以外では働けないだろうな」

という人を見かけます。

そういう人を雇わないといけないくらい

人材不足の業界なので、

普通に考えて下だろうと思っています

(給料も安いしね)。

 

私自身介護を始めた理由が

「自分でも出来そうだから」です。

そのくらい私の能力は低いし、

過去に介護施設をクビになったこともあります。

 

介護を始めた理由は「自分でも出来そうだったから」 - 安西英雄の備忘録

笑い話 - 安西英雄の備忘録

 

そんな私ですが、介護以外で稼げないかと

考えることがあります。

介護の仕事を始めて4年目ですが、

このくらいになると働き口に困ることはありません。

人材不足も合わさって数年どころか

10年くらい現場を離れても

職場復帰できるくらいです。

なのでもし介護以外でもっと稼げる職場があれば…

と考えることがあるんです。

 

考えるのですが、私が介護以外で稼げるのか?

ぶっちゃけ稼げる気が全くしません。

能力は無いし体力も無いし効率は悪いしで

およそ資本主義に向いていない。

ちなみに週5日も働きたくないし、

夜勤もやりたくない。

考えれば考えるほど介護以外で

働ける気がしません。

 

介護の場合週3日とか4日でも働けるし、

夜勤無しとか1日6時間とか

とにかく働き方が多様です。

オマケに誰もやりたがらないから

求人も沢山ある。

もはや私は介護以外で稼げないのではないか?

そんな事を割とマジメに考えています。

 ホントはもっと稼ぎたいけど

何とかならないものですかね?