安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

過小評価希望

新しい職場になって1週間。

仕事にも大分慣れました。

前の職場に比べて体力的に

ラクなのはいいのですが、

困ったことが一つだけ。

謎の過大評価をされているんです。

 

優秀な人とか言われても

自分ではそうは全く思っていません。

まあ社交辞令かなんかだと思いますが、

自分を無能だと思っている私としては

違和感がもの凄いし、

ハッキリと無能と認識されたとき

もの凄く働き辛くなりそうなのがね…

 

だからいっそのこと無能と

思ってもらったほうがいい。

期待されないほうが気楽だし、

それで普通に働いていれば

それなりの評価になるし。

少なくとも過大評価よりは

過小評価の方がずっとやりやすい。

 

ちなみに私の働き方は普通です。

普通に言われた事をやって、

何かあったら対応して、

分からなかったら先輩に聞いて。

得意な仕事はないし、

入浴介助はちょっと時間が掛かるし。

少なくとも優秀といわれる部分は

全くないと思うんですけどね。