安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

時間があるようで時間がない

最近ふと「あれ?なんか時間があるな」と思うことがあった。

元々週4日勤務だし残業もしないから普通の人より時間はある。

休日にその日やりたい事をやった後、

「まだこんな時間か」

と思うことが何度かあった。

そこで普段やらないようなことをやったり

ダラダラ過ごしたりするとあっという間に時間が過ぎる。

ここで改めて「ああ、やっぱり時間はなんだな」と思い出す。

 

時間ってあるようで全然ないんですよね。

しかも終わりが何時かなんて全く分からない。

後でやろうと思っていたことが

結局出来なかった事なんていくらでもある。

 

だからやりたい事を優先してやりたいと思っているし、

最近は「今、何がやりたいか」をハッキリさせたいと思っている。

時間があってやる気があって、そんなときに

やるべきことが何かを常にハッキリさせたい。

 

とりあえず久しぶりに「やりたいことリスト」を見直す。

それと毎月やりたい事をもっとハッキリさせたいし、

今何を優先させたいかハッキリさせたい。

もう少し自分の事を見直せということかもね。

 

*関連記事

無理できないお年頃 - 安西英雄の備忘録