安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

体力がないから早期リタイアしたい

私は40歳までの早期リタイアを

目標にしています。

早期リタイアしたい理由は色々ありますが、

そのうちの一つがこれ。

「体力がないから」

 

小さい頃から体力がなかった。

他の人と比べて疲れやすいし、

私に物事を継続する力がないのも

これが原因だと思っている。

 

体は資本とはよくいったモノで、

体調が良くないと何も出来ない。

考えも雑になるしロクなことがない。

だから体力があるうちに

週5日・8時間拘束される状況から

開放されたいと思った。

 

「体力には自信があるから大丈夫!」

なんて思ってはいけない。

私は介護施設で働いているけど、

60歳以下で介護サービスを

利用している人は普通にいる。

ちなみに過去最年少は48歳。

自分がそんな年齢で自由に動けなく

なると想像できるだろうか?

 

私はこういった状況は

誰にでもありえると考えている。

だから少しでも動けるうちに

やりたい事はドンドンやりたい。

そのために必要なのが早期リタイア。

 

早期リタイアすれば時間が

たっぷり出来るだけじゃなく、

余計な事をしなくなるので

余計な体力を消費しなくなる。

そうなればやりたい事に

体力の全てを注入できる。

このメリットは物凄くデカイ。

体力がないから早期リタイアしたい。

私にとっては物凄く大きな理由です。