安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ベストな選択肢なんて滅多にない

昨日は衆議院選挙でしたが、皆さん投票には行きましたか?

私の職場ではいかなかった方がチラホラいましたが、

その理由で多かったのが「誰に投票したらいいか分からない」

「任せたい人がいない」でした。

要はコレっていう選択肢がなかったからなんですが、

そもそも自分の理想的な、ベストな選択肢なんて滅多にあるものじゃありません。

 よりマシな方を選ぶ

今までの人生を振り返ってみてください。

常にベストな選択肢がありましたか?

選択肢なんて少ないのが普通です。

そんな中でも選択しなければいけない時、

基準となるのは「よりマシな方はどちらか」ではないでしょうか?

マシな選択を続けること

少しでもマシな選択を続けることにも意味はあります。

その選択を続ける事によってよりマシな方へと進んでいき、

結局はそれが理想=ベストな選択肢の先にあるものに近づくのではないでしょうか?

少なくとも私はそう信じてるし、

これからも少しでもマシな選択を続けていくつもりです。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村