安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

家財保険の更新

家財保険の更新料を支払いました。

 

更新料…10,108円

 

108円は手数料です。

 

家財保険は水漏れなどの近隣トラブル時の支払いを

保険会社にやってもらうためのものです。

これは自動車保険などと同じく

「確率は低いが保険料が莫大になる可能性がある」

ことなので、必ず加入する保険といえるでしょう

(大金持ちで1億くらい速攻で払える人なら別でしょうが)。

 

ちなみにこの保険なんですが、確か賃貸契約時に

勧められたのにそのまま入ったんですよね。

そこまで大きな額じゃないし初めての賃貸だったので

そのままでしたが、来年からは切り替えとか考えた方がいいのかな?

あまりトラブルにはなりたくないが

余計なお金を払うのも馬鹿らしいし。

まあ今年の分はすでに払ってしまったので、

来年までじっくり考えるか。