読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

車の売却

引越し関連 断捨離

8月1日の引越しに合わせて車を売却しました。

売却額は10万円で約1週間後に振り込まれる予定です。

 

購入したのが2010年2月なので、

6年半ほどの付き合いでした。

引っ越さなければまだまだ乗る予定だったので

思ったより早いお別れとなりました。

 

だからといってこの車に思い入れがあるかというと…

正直に言ってあまりありません。

というのもこの車を買った販売店との相性が悪く、

トラブルが結構あったんです。

そのためあまりいいイメージがないんです

(ちなみにこの販売店は私が人生で唯一クレームを入れた店です)。

 

お別れの時も寂しさは無かったです。

ただ車に対する寂しさは無くても、

車のある生活との別れに対する寂しさは少しありました。

 

車は金食い虫で早く手放したいとずっと思っていましたが、

いざその時がくるとそれまでの日常が

無くなる寂しさはあるものでした。

 

引越し先は公共交通機関が発達しているので

車がなくても全く問題ないでしょう。

その生活に慣れればこの寂しさもなくなるんでしょうね。

 

 

夕日を見に行ったときの元マイカー

f:id:H1DEO:20160731191437j:plain