安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

車の売却

8月1日の引越しに合わせて車を売却しました。

売却額は10万円で約1週間後に振り込まれる予定です。

 

購入したのが2010年2月なので、

6年半ほどの付き合いでした。

引っ越さなければまだまだ乗る予定だったので

思ったより早いお別れとなりました。

 

だからといってこの車に思い入れがあるかというと…

正直に言ってあまりありません。

というのもこの車を買った販売店との相性が悪く、

トラブルが結構あったんです。

そのためあまりいいイメージがないんです

(ちなみにこの販売店は私が人生で唯一クレームを入れた店です)。

 

お別れの時も寂しさは無かったです。

ただ車に対する寂しさは無くても、

車のある生活との別れに対する寂しさは少しありました。

 

車は金食い虫で早く手放したいとずっと思っていましたが、

いざその時がくるとそれまでの日常が

無くなる寂しさはあるものでした。

 

引越し先は公共交通機関が発達しているので

車がなくても全く問題ないでしょう。

その生活に慣れればこの寂しさもなくなるんでしょうね。

 

 

夕日を見に行ったときの元マイカー

f:id:H1DEO:20160731191437j:plain