安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2016年7月の振り返り

7月7日に最終出勤日を終えてから

引越しに関する手続きや作業がしばらく続きました。

初めての引越しで戸惑うことも多く、

「何で引越しってこんなに面倒なんだろうなー」

と何度も思っていました。

 

それでも色んな手続きを自分一人でやったのは

いい経験になりました。

特に無職でも家を借りれると

実感できたのは大きかったです。

 

引越しの流れ~無職でも家を借りれました~ - 安西英雄の備忘録

 

この作業がしばらく続いたためしばらく

無職ライフを堪能できなかったのですが、

1週間ほど前から徐々に自分の時間を取れるようになりました。

するとこの時間が本当に心地いい。

 

1日のスケジュールを全て自分で決められる。

そのスケジュールを突然変更することも出来る。

家にいても外に行っても何をしてもいい。

これが自由じゃなきゃ何が自由かって話しです。

早期リタイアしたらこんな感じの毎日かと思うと

楽しみでなりません。

 

来月はお盆過ぎまでは自由に過ごす予定です。

新生活となるので辺りをブラブラしたり、

自分の生活を自分のいいように作ったり、

趣味である読書をしまくったり。

せっかく向こうに行くのだから

プロレスも色々観に行きたいし、

東京ドームや横浜スタジアムに野球も見に行きたい。

 

やりたい事は沢山ある。

それをやる事を人生の第一目的にしたいものです。