安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

車の買取額が振り込まれる

引越しに合わせて7月31日に売却した

車の買取額が振り込まれました。

1週間ほどという話しでしたが

大幅に遅れてやっと振込み。

若干イラっとしましたがまあ良いでしょう

(車とは何かと相性が悪い)。

 

買取額は10万円。

私にとっては1ヶ月余裕で暮らせる額です。

これで3月から貯めていた新生活用資金と合わせて

9月いっぱいまでは問題なく暮らせます。

 

9月からは「最低限の生活費+趣味を楽しめる額」

を稼ぐために働きますが、

手取りで10万円あれば十分です。

 

資産総額からいえば余裕はあるのは確かなので

無理だと思ったら速効で辞めます。

働くために生きてるわけではなく

生きるために仕方がなく働くんです。

これを間違えてはいけません。

 

*関連記事

車の売却 - 安西英雄の備忘録