安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

旅に出たい

最近割と本気で旅に出たいと考えています。

 

旅に出たい理由としては少し前に書いたように

メンタルがアレになっているので

今いる場所から離れたいなと。

 

メンタルがアレ(2024-09) - 安西英雄の備忘録

 

まだ書けませんが本当に色々あって

現実逃避したいんですよね。

 

やればいいじゃないかと思うかもしれませんが、

今考えている旅をやろうとすると

2泊3日くらいは掛かるし、

その次の日に仕事とかしたくないしで

4日くらいみないとキツイ。

いくら週3日勤務と言えど4連休は中々ないし、

あったとしても気力体力的に難しいし。

 

ちなみに考えている旅というのが

初日にサンライズ出雲に乗って島根に行き、

2日目に出雲大社などを観光してから

お隣の鳥取に行って一泊。

3日目に鳥取砂丘を観光してから

首都圏に帰るという日程です。

 

山陰ってどうしても行きにくいし、

このくらいの日程じゃないとキツイんですよね。

実際東京駅から列車で一番遠い場所って

島根県にあるらしく、

まとまった日程がないと無理っぽいです。

 

そんなわけで割と本気で旅に出たい。

金のある無職ならいつでも出来ることですが、

その域に達していないのが悲しいですね。