安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

介護の超人

介護士として働いているとたまに

「この人って超人なのでは?」

と思う人と出会います。

 

過去には70歳で週5日

バリバリ働いている人もいたし、

還暦を越えても夜勤含め

フルタイムで働いている人もいた。

 

4月から働いている施設でもそんな人がいました。

おそらく50歳くらいの方なのですが、

連日のように7時から22時まで

働いている方がいるんです。

私には絶対無理な働き方です。

 

私は若いころでもそんな働き方を

したことはありませんでした。

せいぜい3週間くらい8時から20時くらいまで

働いていた時期はありましたが、

期間限定だったのと若くて

実家暮らしだから出来たことです。

 

そう考えるとこの人も大概超人だなと。

介護士というのはそんなに稼げない仕事ですが、

体力次第では例外があったりします。

おススメはしませんが、

選択肢の一つとして覚えておくことは

意味があるかと思いますよ。