安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

日常が変わるということ

最近再就職活動を続けているのですが、

日常が変わっていくなと感じます。

 

何というか、違和感が凄いんです。

それまで普通にやっていることをやらなくなったり、

やらなかったことをやるようになったりと、

自分に関わることが変わっていくことによる

ストレスみたいなものがあるんです。

 

思い返せば無職になった当初も

そうだった気がします。

大嫌いな労働から一時的にでも解放され

清々しい気分ではあったのですが、

それまでの日常からの余りの変化に

身体も心も付いていけていない感じ。

 

そんな感覚をここ最近感じています。

やはり生活が変わる=日常が変わると、

心身ともに影響を受けちゃうんですね。

 

これが実際働き出したらどうなるんでしょうか?

なんだかんだありつつ1~2週間ほどで慣れてくるのか、

どうしても駄目で別の道を探すのか。

やってみなければ分かりませんが、

どちらにせよ日常が変わる日々が続きそうです。