安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

粗大ごみ回収をやってみた

ずっと使っていなかったスーツケースを処分しました。

最初はどこかで引き取ってくれないか探したのですが、

残念ながら見つからず。

そこで以前から一度は使ってみようと思っていた、

役所の粗大ごみ回収を利用してみました。

 

以前から

「これどうやって捨てればいいんだ?」

と思っているモノが幾つかあって、

そういうのって大体粗大ごみなんですよね。

回収費用も掛かるしなかなか手を出し辛かったのですが、

一度くらいはやってみようかなと。

 

手順としては凄くラクでした。

電話で回収してほしいことを伝えると

受付番号と回収日、コンビニ等で

収集シールを買うよう指示され、

後は当日に指定された収集場所に置いとくだけ。

多少の費用が掛かることを除けば

確実だし凄くラクだなと感じました。

 

ということで初めて粗大ごみ回収をやってみましたが、

やっぱり一度やってみると

経験として蓄積されていいですね。

引っ越しのときとか使えそうな場面は出てくるでしょうし、

改めて何でもやってみるものだなと思いました。