安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

理想の旅

今回の期間限定無職で

ちょくちょく旅に行っています。

そこで自分にとって理想の旅が

どんなものか考えてみました。

 

真っ先に思いついたのが自由であること。

どこに行くか、何をするか、いつまでいるか等、

その全てを自由に考えたい。

 

そうなると必然的に一人旅となる。

これは全然問題ない。

実際旅先で自由に行動を変えられる

一人旅は凄く楽しく、理想的と言える。

 

次に身軽であること。

大きなスーツケースは持っていきたくない。

旅先で預けるのも自由っぽくないからアウト。

とにかくふらっと色んな所に行くために、

旅先でも身軽でありたい。

 

理想としては旅先で揃えられるものは

極力持っていかないもの。

何なら服とか下着とかも現地調達現地処分でいい。

今時服なんてコンビニでも売ってるのだし。

 

個人的に問題になりそうなのがPC。

やっぱり旅先にも持っていきたいが、

ミニノートでも結構重い。

タブレットくらいで妥協出来れば

そっちの方が良さそう。

 

それとオフラインでの暇つぶしも

少しは持っていたい。

場所によってはあった方が良いし、

switchlight辺りが候補かな?

 

泊るところも当日決めたい。

ふらっと旅に出て、気に入った土地で一泊する。

そんな旅をしてみたいと以前から思っていた。

これが出来たらホント最高だなと。

 

以上を踏まえると金と時間があれば出来る旅だなと。

身も蓋も無いけどお金があればある程度解決するし、

時間があればそれらを補ってくれる。

やっぱり金のある無職が最強だなと思います。