安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

積みゲー多すぎ問題

積みゲーが多すぎて頭を抱えています。

無職なので結構ゲームをやっているハズなのですが、

それでもどんどん増えていっているんです。

 

ざっとまとめただけでもこんな感じ。

 

ドラクエ8・9・11
FF7~10-2
ポケモン剣・BD・USUN
ポケモンカードGB
ポケモン不思議なダンジョンシリーズ
風来のシレンシリーズ
大神
クロノトリガー
ファイアーエムブレム聖戦の系譜・エンゲージ・風花雪月
ロマサガ1周回プレイ・2・3
ロマサガGB三部作
ライブアライブ
ロックマン3~6
くにおくんシリーズ
がんばれゴエモンSFC1~3
スーパーマリオワールド
スーパードンキーコング1・2
高橋名人の冒険島2
ファイナルファイト
MOTHER2
OMORI
ペルソナ4G

 

まだ購入していないのもありますが、

まだまだこんなにある。

多分抜けもあります。

4月にまとめたときも膨大でしたが、

大して減っていない気もします。

 

積みゲーまとめ(2023-04) - 安西英雄の備忘録

 

とりあえず言えることとして、

今回の期間限定無職中には終わらないだろうなと。

あまりにも多すぎるし、

無理やりクリアしようとすると

そのゲームを楽しめない。

それでは本末転倒だし、

やるからにはある程度やり込みたいし。

 

ということで、まずは年内にクリアするのを

いくつか決めようかなと。

候補はこんな感じ。

 

ドラクエ8

FF7

FF8

ロマサガ1の周回プレイ

ファイアーエムブレム聖戦の系譜

ポケモンソード

 

これらをクリアするまでは

他のゲームに手を出さない様にしようかなと。

 

そんなわけでまずはドラクエ8からやっていきます。

3DS版でやるので結構なやり込みになりそうですが、

過去に途中で投げ出したこともあるので、

リベンジも兼ねて楽しみたいですね。