安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

シャイニングパール2週目

ポケットモンスターシャイニングパールの

2週目をクリアしました。

先日switchの別アカなら別データでやれると気付いて

まずやりたくなったのが実はコレ。

世間の評判は中々アレなゲームですが、

個人的には楽しめました。

 

やったのは多分1年半ぶりでしょうか?

当時はクリア後の世界をある程度進めて

止めちゃったんですよね。

理由としてはクリア後は難易度が上がるというか、

完全にやり込み系になるのでここで良いかなと。

 

そんなわけで今回はまったりプレイで、

初回殿堂入りまで楽しみました。

確か当時は21年の年末に買って、

年内にクリアしようとして爆速で進めちゃったんです。

だからこそ今回はまったり寄り道しながらやりたいなと。

 

使ったポケモンは以下の6匹。

 

エンペルト

ドラピオン

ムクホーク

カイロス

ジバコイル

ギャロップ

 

途中何匹か入れ替えもありましたが、

その辺りも気分でやれたのが楽しかった。

 

クリアタイムは27時間ほど。

リメイク前と比べて経験値も入りやすいし、

秘伝要員を入れなくていいので、

殿堂入りまでならラクに楽しめたなと。

 

そんなわけで久しぶりにシャイニングパールをクリアしました。

多分何時かブリリアントダイアモンドも買うと思うので、

そのときはクリア後含めガッツリやりたいですね。