安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

高校卒業から18年

ふと気づいたのですが、

85年生まれの私の場合、

今年の3月って高校卒業までと

それからの期間が同じなんですよね。

 

あれからもう18年も経ったのかと驚きます。

人生の体感時間の半分は

20歳のときに迎えるなんて話も聞きますが、

それも頷けるってものです。

 

www.junpeihazama.com

 

ただ一方で「この1年は長かった」と思うのも事実で、

原因を考えるとなんだかんだ言って

新しいことが出来ているからかなと。

 

上記の記事にもありますが、

歳を取っても人生を長く感じるようにするには

新しいことに挑戦するのがいいそうです。

 

この1年ポケモンシリーズは5世代から7世代までやったし、

新作のダイパリメイクとアルセウスもやりまくった。

ドラクエシリーズにも手を出したし、

レトロゲーにも触れるようになった。

 

ゲームばかりといえばそうなんですが、

それでも新しいことにこんなに触れたのは

久しぶりのことでした。

だから1年前に始めたゲームが

コレかと知って驚いたし、

それによって1年が長かったと

実感しているのかもしれません。

 

今後もこういった新しいこと、

やりたいことはドンドンやっていきたい。

今年に関してはコロナ関連での自粛も

止めようと思っているし、

やりたいことが沢山溜まってる。

それらをやり切る1年にしたいものですね。