安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

36歳になりました

本日9月28日は私の36歳の誕生日です。

歳を重ねると時間の流れが速くなると言いますが、

本当にこの1年はあっという間でした。

 

細かく振り返ると色々やっています。

それはこのブログにも書いてきたことですが、

それらが本当にあっという間だったなと。

 

ここ数年はこの時間の流れの速さと、

自分自身の体力の衰えを実感することが増えました。

だからこそやりたいことはドンドンやっていきたいし、

その備忘録としてこのブログには

色んなことを残しておきたいなと思います。

 

この1年はなんだかんだ言って楽しい1年でした。

世間は色々あったし、

そのせいで制限されたこともありましたが、

それを差し引いても楽しかったです。

 

理由を考えると年々人生が良くなっている実感があるのと、

自分が楽しいと思えることをやってきたからかなと。

 

自分にとって人生が良くなるとは自由が増えることで、

その為には資産を増やすことが欠かせません。

その資産がある程度の額になったのが大きかったと思います。

 

資産が増え自由と思える部分が増え、

その結果人生に満足することが増えた。

ここは年々いい傾向に向かっていると思います。

 

楽しいと思うことをやるのも重要ですね。

それは趣味だけじゃなく生活全般に言えることで、

自分が楽しいと思えることをやるのは

本当に人生がより良い方向へ向かうのだなと実感します。

 

ということで、無事36歳を迎えることが出来ました。

これからの1年も自分が楽しいと思えることを沢山したいし、

それによって人生をより良いものにしたいものですね。