安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ほどよく田舎で意外と都会

青春18きっぷ岐阜県大垣駅に行ったとき、

大垣市を紹介するポスターがあったのですが、

そこに書かれていたのがコレ。

 

「ほどよく田舎で意外と都会」

 

中々に魅惑的な文言ですが、

私ってこんな感じのところに住みたいんですよね。

 

今住んでいるところもこれに近いかなと。

都心まで1時間ほどのところなのですが、

意外と緑も多いし、私の地元ほどではないにしろ

田舎っぽさも感じるし。

それでいて必要な店やチェーン店は一通りそろっていて、

都心に出ようと思えばいつでも行ける。

 

こういった特徴を一言でまとめると

「ほどよく田舎で意外と都会」

になるのかなと。

今後引っ越すこともあるでしょうし、

そのときはこのテーマで場所を探したいですね。

 

www.youtube.com