安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

初めて入る店

私は外食の際よくチェーン店を利用します。

全国どこでも安定した味を提供してくれるのが

気に入っているのですが、

最近これ以外にも理由がある気がしてきました。

私って初めて入る店に抵抗があるんですよね。

 

首都圏に引っ越して5年半くらい経つのに

新規で開拓した店が少ないんです。

かつやに入ったのも昨年末が最初だし、

ジョナサンに至っては一番近いファミレスなのに

未だに入ったことが無い。

その理由を考えると色んな意味で

失敗したくないのかなと。

 

これまでは金銭的に余裕が無かったし、

最近はそんなに食べれなくなったから

一食で失敗するリスクが上がった気がするし。

だから初めて入る店より

安心できる常連店の方を優先してしまうのかなと。

 

これってあまり良くないと思うんですよね。

新しいことに挑戦できないって、

つまり老いが始まってることですし。

 

人生を楽しむのにそれは非常によろしくない。

ということで、今後は新規開拓店を増やしたいなと。

幸い最近は色んな意味で余裕が出来てきたし、

意識して新しいことをやることで

老いからも抗いたい。

より良い人生にするために、

少しでも出来ることをやりたいものです。