安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観てきました。

4月にRRRを観て以来の映画館での鑑賞となります。

 

観終わった率直な感想としては

「90分があっという間」

というものでした。

 

アクションムービーということは聞いていましたが、

とにかくテンポがよく全く飽きない。

場面もどんどん転換するし、

かといって急いでいるわけでもない。

面白い場面が次々と出てくる感じでした。

 

マリオファンというか任天堂ファン向けの

細かいネタも結構あって、

後で調べたら私が気付いた以上にあって

これらも楽しめた。

まさにマリオファンのために作った映画でしたね。

 

不満点はほぼ無し。

あえて言えばヨッシーがほとんど出てこない程度ですが、

コチラは次回作への伏線がしっかり提示されていたので

次の楽しみになりますし、

90分じゃ短かったくらいですかね。

 

そんなわけで大変楽しい映画を観てきました。

今年はネットフリックスをメインに沢山映画を観ていますが、

個人的には今年ナンバーワン。

観にいって絶対後悔しないと断言できる

素晴らしい映画でした。