安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

閉塞感と青春18きっぷの旅

ここ最近、閉塞感があるなと思うことが増えました。

いい意味でも悪い意味でも日常が単調になり過ぎていたのと、

色々とゴタゴタがあったのが原因かなと。

 

単調な日常とは無職になってからのルーティーンです。

朝から寝るまでの生活パターンがほぼ決まっていて、

ちょっと刺激が足りないかなと。

 

じゃあ色々あったゴタゴタは刺激にならないのか?

というと、コレは悪い意味でのゴタゴタなので

単純に疲れただけなので。

 

というわけでこの閉塞感を打破するために、

今月下旬から青春18きっぷの旅に出ます。

 

tabiris.com

 

すでに発売されていますが、

使えるのは7/20~9/10です。

宣言しないとグダグダ引き伸ばしそうなので、

行先を2カ所発表します。

 

今月中に群馬県高崎市茨城県水戸市に行きます。

どちらも関東では行ったことの無い県で、

この機会に訪れてみようかなと。

 

何をするかは全く決めていません。

私の旅の目的は「そこに行くこと」で、

到着した時点である意味達成されています。

なので適当に駅前をふらついて、

美味しいものを食べれたらそれで良いかなと。

 

ちなみに以前の経験から移動時間が

往復6時間を超えるとキツくなるのですが、

水戸行はそれを大幅に超えそうです。

一泊も考えたのですが、

一泊してまでやりたいことが何もないので

気合で帰ってきます。

 

ということで2018~19年以来となる

青春18きっぷの旅に出かけてきます。

問題は5日使える青春18きっぷのうち、

残り3日分をどうするか?

9/10まで使えますし、

色々考えてみますか。