安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やはり早起き?はキツイ

先日用事があって8時半や9時起きの日が何度かありました。

普通の人にとっては遅めの起床かもしれませんが、

私にとってはかなりの早起きです。

 

私の普段の起床時間は11時くらいで、

早くても10時半くらい。

つまり普段より2時間ほど早く起きたわけです。

こう書けば如何に早かったか伝わると思います。

 

この早起き?の結果、

やはり体調がよろしくない。

軽い時差ボケのような状態で、

眠いけど昼寝もなかなか出来ず、

普段より早く寝ることも出来ない。

そりゃあ体調も悪くなるものです。

 

楽しい事とかならむしろ自然と起きるのですが、

そうでないならやはりキツイ。

久しく早起きなんてしていませんでしたが、

やはり私は夜型人間なのだと実感しました。