安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ほぼ時差ボケ

7月は早番のシフトが多くなっています。

夜型の私には大変厳しく、

10日中6日早番だった時期など

ほぼ時差ボケのような状態でした。

 

海外に行ったことが無いので

本物の時差ボケがどんなものか分かりませんが、

不眠・疲労・頭痛などがあることから

ほぼ時差ボケと言っていいようです。

 

www.smbc-card.com

 

以前から早番の時の体調の悪さは

気になっていました。

私はそれを働く日数を減らす

ということで対処しようとしていましたが、

これはもう早番そのものを

止めた方が良さそうです。

 

私は介護士として働いていますが、

介護士ならいろんなシフトで働けます。

遅番だけでも十分求人はあるでしょうし、

次働くときはそういった条件にしましょうか。