安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

余裕が無いと楽しめない

今年に入って沢山のゲームをやっています。

主に過去にやれなかった名作をやっているのですが、

それ以外にも「やり残しのやり直し」を結構やっています。

 

過去にやったけどクリア後はやらなかったとか、

寄り道要素をやっていないとか、

そういったやり残しのやり直しをやってるのですが、

そもそも何故やり残しがこんなに多かったのか。

 

色々考えたけど、結局余裕が無かったからかなと。

ゲーム以外にやらなければならないことが沢山あって、

普通にクリアするまでしか出来なかったのが原因なのかなと。

 

だから無職の今、やり残しのやり直しが出来ているので、

やっぱり余裕が無いと何事も楽しめないのかなと思います。

 

ゲーム以外も勿論そう。

ある程度の余裕が無いとそれ自体を十分楽しめなかったり、

勿体ないことが凄く多いと思う。

だからこそこれからの人生は余裕を持ちたい。

今までもそう思っていたけど、

今はもっと現実的にそう思うようになりました。

 

ゲーム・映画・観光・読書等々、

やりたいことは沢山ある。

それらを存分に楽しむためにも、

余裕のある人生を送りたいものです。