安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ポケットモンスター プラチナ

ポケットモンスタープラチナをクリアしました。

やったのはストーリークリアと

クリア後のイベント一通り、

それと強化四天王と最終強化ライバル撃破までです。

 

ポケモン第4世代と呼ばれるゲームは

パールのストーリークリアと

先日やったソウルシルバーくらいで

あまりやり込んでいなかったのですが、

いい機会なのでプラチナもガッツリやりたいなと。

 

今回もソウルシルバーのときと同じく

ちょっとズルい手として

別ロムで捕まえたポケモンを持ってきて

経験値を楽に稼げるようにしてやりました。

 

最終メンバーは以下の6匹。

 

ゴウカザル

ムクホーク

レントラー

トリトドン

・グレイシア

ギラティナ

 

ギラティナのところは初回クリアまでは

秘伝要員とか入れ替わりで。

最終的にプレイ時間は50時間ほど。

結構やり込めたので個人的には満足です。

 

あとやることと言ったらバトルフロンティアで、

コチラは本当にやり込み要素になるので

今回はここまででいいかなと。

いつか金ネジキチャレンジと呼ばれる

やり込みはやってみたいと思いますが、

最近はポケモンばかりだったので

次は別のゲームをやろうと思います。