安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

次に働くとしたら?

失業保険を貰い終わったので、

次に働くときのことを考えてみました。

 

第一候補は介護。

今までやってきたことだし

就職も簡単だし、

働き方が選べるから

週5日フルタイムで働く気の無い

私のような人間に都合がいい。

 

この場合週3日で1~2年働くのが

現実的かなと。

 

もう3年続けて働くのはキツいし、

資産的にそこまで働く必要もない。

イメージとしては年150万円くらい稼いで、

資産からの取り崩しを合わせて

次の年は無職をやるみたいな感じ。

 

問題はそれ以外の選択肢。

以前無職になったときは色々考えたけど、

正直自分には難しい。

ホント働くのに向いていないし、

今から別業種もキツい。

 

単発バイトとかで月5万円くらい稼げるなら

選択肢も広がるかなと思ったけど、

それも失敗だったし。

 

そうなるともう介護以外の

選択肢って無いのかなと。

幸い週3日で1~2年程度なら

なんとかやっていける仕事だし、

他の働き方を身に付けるエネルギーを

それ以外のやりたいことに向けた方が

良い人生を送れるのかなと思う。

 

というわけで、次回も介護一択かな?