安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2021年度の確定申告

2021年度の確定申告を行ってきました。

今回やることは先日の記事に書いた通りです。

 

2021年度の確定申告の準備 - 安西英雄の備忘録

 

結果として今回は260円の還付となりました。

 

毎度のことながら

e-Taxでやれば良いのでは?」

案件なのですが、

私の場合必ず何かしらやらかすので

やはり税務署の職員の方監修の下

やるのが確実かなと。

 

今回は派遣先から何故かボーナスっぽいものを

派遣会社を通さずに貰ったので、

その扱いに悩みましたし。

もしそれが無かったらワンチャン

自分で申告もありえたかも?

 

ということで今回も税務署に行ってやってきました。

大体7:45分くらいに会場に着いて、

並んでいたのは数人でした。

 

その後徐々に人が集まってきましたが、

最初のグループに入れたので

9時のスタートと共に作業に移れました。

 

今回は米国株関連の面倒な取引もなかったし、

作業自体はあっさり終了。

9:20分くらいには会場を後にすることに。

今後も確定申告で面倒な作業はしたくないものです。

 

ということで、2021年度の確定申告が終了しました。

年一の作業を覚えるのも面倒ですし、

なんだかんだ言って来年以降も

税務署のお世話になるかと思います。