安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

何もしないが出来る

ここ最近の寒さで体調を崩しました。

普通なら慌てるところですが、

今の私は無職です。

何も慌てることはなく、

堂々と「何もしない」が出来るのです。

 

これって無職の大きなメリットですよね。

何をしてもいいけど、

何もしなくてもいい。

普通に働いていたらアレやコレやと

制限されることがほとんどない。

無職になってて良かったと実感します。

 

実際無職になってからの行動って

結構メチャクチャだったりします。

やりたいことは沢山やったし、

やろうと思ったけど気分が乗らないからと

止めちゃったこともある。

この自由さこそ無職の醍醐味で、

だからこそこの生活に憧れてたんです。

 

そんなわけで、体調が戻るまで

グダグダ過ごそうかなと思います。

よく考えたらいつも通りですね。

普段と変わらないわ。