安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無職3日目 社畜感覚が抜けず

11/18に正式に無職になって

3日が経ちましたが、

未だに社畜感覚が抜けません。

 

具体的には出勤時間に

合わせて起きちゃったり、

ついつい仕事のことを考えちゃったり、

夢の中で働いていて跳び起きちゃったりなど、

完全に働いている人の感覚なんです。

 

まだ3日だからというのはあるでしょうが、

個人的には念願の無職なのだから、

さっさと無職感覚になってほしいんですよね。

 

このままだと実は自分が

働きたい人間なのかと勘違いしそうです。

そうなったら多分心身ともにすり減らし、

やりたいこともまともに出来ずに

人生を終えるという

アレなことになりそうです。

 

ホント早いとこ無職感覚を

取り戻したいですね。