安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無職前のお告げ?

先日某ファーストフード店に行きました。

それ自体はよくあることなのですが、

私にしては珍しく、

休日の昼間に行ったんです。

 

当然のように店は激込みでした。

店員の数もハンパなかったし、

なんでこんな時間に行っちゃったんだろうと

後悔したくらいです。

 

もちろんこういった事態を

予想できなかったわけではありません。

でもあのときの私は

「この時間にどうしても行きたい」

って気持ちになっちゃったんですよね。

それでふと思いました。

これって無職前のお告げかなと。

 

つまり私はこういった事態に

遭遇したくなくて無職になるんです。

人が出かけているときは出かけたくないし、

出かけていないときに出かけたい。

行列が死ぬほど嫌いだし、

だからこそそれが可能な無職になりたい。

 

思えば3年も働いていて、

私の感覚も普通の人よりになっちゃってるのかなと。

なんだか

「お前はそういう人間じゃないだろ」

と言われている気がして、

正気を取り戻した感覚ですね。