安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

怪我の功名?

先日楽天モバイルを機種変したと書きました。

 

楽天モバイルの機種変 - 安西英雄の備忘録

 

機種変したのはバッテリーが

減りやすくなったからなのですが、

その原因が常に充電しっぱなしだったから。

充電をしたままにするとバッテリーが

減りやすくなるとは聞いたことがありましたが、

今回のことで身に沁みました。

 

これまでは常にPCにUSB接続で繋いで

充電しながら使っていたのですが、

これを機にそれを止めました。

今はWiFi接続でやっていますが、

とりあえず不自由はしていません。

それどころかちょっとだけ

便利になったなと実感しています。

 

何が便利になったかというと、

繋がっている線が減ったから

PC周りがスッキリしたんです。

 

元々ゴチャゴチャしているのが嫌いで、

普通のネット回線だったのを

楽天モバイルに切り替えて

ポケットWiFi代わりに使っていたのですが、

そのときの変化に似ています。

 

あのときもPC周りがスッキリして

掃除もしやすくなったし、

ちょっとした自由が手に入ったと喜んでいました。

 

今回もそんな感じです。

機種変という中々の出費がありましたが、

こういった環境が手に入るなら

結果として良かったなと。

やはり自分はシンプルで

スッキリした環境が好きなのだなと

実感した次第です。