安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2022年10月の支出 79,870円+5,270円+19,001円

家賃…26,000円

水道光熱費…10,826円

食費…25,766円

通信費…5,750円

交通費…2,000円

娯楽費…7,034円

雑費…2,494円

合計 79,822円

 

定期代…5,270円(半年定期の1/6分)

楽天モバイル機種変…19,001円

 

詳細

水道代は2ヶ月に一回引き落とされ、

今月は引き落としの月です。

 

通信費はネット+スマホ+携帯。

携帯は解約しようか迷いましたが、

色々考えた結果これがあってるのでこのままで。

 

食費は予算内であれば自由にしています。

私は食べることが結構好きで、

そのほうがストレスが溜まらないので

一部娯楽費とも考えています。

 

交通費はSuicaのチャージ。

基本的にその月に必要な分だけですが、

余裕があれば追加でチャージしています。

 

娯楽費は動画関連や書籍代がメイン。

最近はレトロゲーを適当にダウンロードしたりなど。

雑費は消耗品がメインです。

 

通勤費は派遣会社が補填してくれるので

正確には支出とは言えませんが、

ちゃんと記録しておかないと

後々面倒なことになりそうなので。

 

コメント

予算が意外と余ったので

娯楽費が増えました。

これは無職への布石で、

やりたい中古ゲームを

買いあさりました。

 

楽天モバイルの機種変は

仕方がないとはいえ痛かった。

そうしないとどうしようもないくらい

バッテリーがヤバかったし、

無職中に買い替えるより

精神的にはラクですかね。

 

予算が余ってもこういった買い替えがあると

どうしようもないというのは分かっていますが、

そこは別にして多少の贅沢は出来ないと

精神的にキツくなるので

このような形にしています。

 

多分私にはこのやり方が

一番合っているんでしょうね。