安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

とりあえずの半年

現在の派遣先で労働を再開してから半年が経過しました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

私は当初から「とりあえず半年働けたら」と考えていたのですが、

その半年が無事経過したわけです。

ということで半年経過した今、

職場について思ってることを書いていきます。

 

続けられる職場

これは当初から思っていたことですが、

今まで働いていた職場と比べると

続けられるところだなと思います。

私は介護士として働いているのですが、

介護施設の職場環境って結構変わりやすいんです。

 

具体的にはアレな利用者やアレな職員、

厄介な家族などが一人でも出ると

途端に職場環境が悪化します。

その点今の職場はそこまで厄介な人はいません。

これだけでも今の職場が続けられる職場だと言えます。

 

週3日でも結構キツイ

私は週3日勤務で働いているのですが、

これでも結構キツいと感じることがあります。

私はもともと体力が無いし、回復するのも遅い。

だから数年前から働く日数を5日→4日と減らし、

今回の派遣先から週3日にしているのですが、

それでもきついと感じてしまうのです。

これはもう私がそういう人間なんだから

仕方のないことだと諦めています。

そもそも働くこと自体大嫌いですし、

そんななかで何とか折り合いをつけて

どうにか働いているのが現状です。

たぶん働く限りずっとこんな状態なのでしょうね。

 

 

ということで、半年働いた雑感を書いてみました。

結論としては「続けられるけど辞めれるなら辞めたい」

といったところでしょうか。

もしも資金的に可能ならホントに今すぐ辞めたいのですが、

そうもいかないのが悲しいところ。

早く完全リタイアしたいものです。