安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

映画のハシゴ

先日映画を2本見てきました。

同時上映以外で

1日に2本見たのは初めてで、

なかなか楽しい体験でした。

 

観た映画はゆるキャン△とシン・ウルトラマン

サービスデイということもあり

2本合わせて2,400円の出費でした。

観賞前に映画館のフードコートを覗いたのですが、

あまりの高さに泡吹きました。

そういえば映画館の食事ってこんなものでしたね。

 

肝心の映画の内容ですが、

どちらも大変楽しめました。

 

ゆるキャン△は大人になったメンバーの

変わった部分や変わらない部分が

時の経過のリアルさを感じさせたし、

それぞれが付いた職業も

なるほどと思わせられる内容でした。

 

正直ストーリー的にえっ?

と思う場面もありましたが、

全体で見ると十分満足いく内容だったし、

たぶん彼女たちはこの後も

こんな感じの関係を

続けてくれるんだろうなと思えました。

 

シン・ウルトラマンは感情が

グチャグチャになりました。

正直何をどう言ったらいいか分かりませんが、

ウルトラマンという

「痛みを知るただ一人」

の物語だったのだなと。

 

彼が知りたいと思い、共に過ごし、

そして愛した人間のために戦う姿は

ヒーローというのは

こういうモノのことを指すのだなと。

 

そしてエンディングがすんばらしかった。

あの曲はシン・ウルトラマンの為の歌だし、

観賞中に感じた言葉に出来ない思いを

あの一曲の中にこれでもかと詰め込まれていて、

米津玄師天才だろと思わされました。

 

というわけで、

映画のハシゴをしてきました。

どちらも大変楽しめたし、

この値段だったもう一度くらい

観に行こうかな?