安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

資産形成を必死にやったか?

「必死に貯めたお金」

なんて表現がありますが、

私が資産形成を必死にやったかというと、

案外そうでもないかなと思います。

 

そもそも貯金が趣味

みたいなところがありましたし、

そこから投資を始めたときも

必死にやったという感覚は無かったかなと。

 

もちろん

「投資に回すお金を自由に使えたらな」

と思うことはありましたが、

なんだかんだ言ってやりたいことはやれていたし、

やはりそこまで必死だったわけでは

無かったと思います。

 

逆に必死じゃなかったから続いたと思うし、

結果的に自分にはそれが合っていたのかなと。

もし必死に資産形成をしようと思ったら

必要以上に働いていたと思うし、

多分その無理はどこかで爆発していたと思う。