安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

旅は疲れる

6/13から15に掛けて

約6年ぶりに帰省してきました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

すでに日常に戻っているのですが、

未だに引きずっていることが一つあります。

疲れが取れないんです。

 

実際帰省中に心休まる時間は

殆どありませんでした。

実家でもそうだし運転中もそうだし、

ホテルのベッドではロクに寝れないし。

そんなこんなで溜まっていた疲れが

一気に噴出した感じです。

 

そういえば私の旅って

こんな感じだったなと思い出しました。

前回旅に出たのもコロナ前の無職の頃だし、

あのときもそんな感じでした。

加えて年齢も重ねちゃってるしで、

たぶんこの先の旅は

もっと疲れが溜まるものになるのかなと。

 

そう考えるとこれから優先してやることが

ちょっと絞られてきそうです。

体力を使うことは先にやりたいし、

何なら次無職になったときに

まとめてやっておきたい。

 

後で後悔しても遅いですし、

ホントやれるときにやるに限りますね。