安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

予定の詰め込み過ぎ?

急遽決まった帰省に関するアレコレのせいで

6月に入ってからてんてこ舞いになっていました。

休みはそれなりに多かったにも拘らず

ずっと疲れたままだったのですが、

やはり予定を詰め込み過ぎたようです。

 

以前急遽福岡旅行を決めたときは

ここまで大変じゃなかったです。

あの頃は無職で時間もたっぷりあったし、

何より自分一人で全てが完結した。

 

ところが今回の帰省は親に連絡したり

ペーパードライバー講習を受けたりと、

自分以外が関わることが多すぎた。

加えて今は働いているのだから、

そりゃあキャパオーバーにもなるってものです。

 

私が無職になりたい理由として

このキャパオーバーを回避したいのがある。

無職で時間があれば大抵のことは

対処できるし余裕もある。

 

逆に時間的余裕があるからこそ

出来る無理もあるし、

やはり何かをするには

無職の方がいいなと思うわけです。